ふたり旅 | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


今日は気持ち良い天気に恵まれました晴れ



下の娘はお友達とお出かけ。なのでそんな娘を見送ったあと、嫁と2人で小ドライブに出かけました。



高速道路を軽快に流して着いた先はここ。




千歳神社です。



相変わらず立派な神社。そして空気感もホント素晴らしい場所です。今回初めて知ったのですが「幸井の水(さちいのみず)」という御神水(湧水)が汲めるようです。今日もたくさんの人が容器を持って頂きに来ていました。



ホント千歳神社はいいところ。春が来たらまた行きたいなぁと思っています。



その後、昼食に向かった先は「牛タン専門店 赤兵衛」。




美味しい牛タンを頂いてきました。ここを訪れたのはホント久しぶりのこと。嫁も「やっぱり美味しい!」と大満足の様子で良かった。嫁と2人でちょっと贅沢なお昼ご飯を楽しみました。




その後は道の駅や気になったお店なんかに立ち寄りながら、のんびり札幌に向かいながらドライブ。



そして最後に立ち寄ったのがここ。




大仏様です。



ここは最近某雑誌を見て初めて知ったお寺。「これ札幌にあるんだぁ」って見ていたら、自分の家からすぐの場所だったのでまたビックリ。




今日は初めてそこへ行って嫁と2人でお参りしてきました。



ホント大きな大仏様。次は娘も連れてお参りだな。



そんな感じで今日も一日楽しく過ごしました。ドライブはホント最高。今年も春が来たらいろんなところに行ってみようと今からいろいろ考えています。



今日もありがとうございました



明日も皆さんにとって良きことが溢れる一日でありますようにキラキラ