競馬観戦 | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


今日は職場の競馬仲間と一緒に札幌競馬場へ行ってきました。札幌記念の日はやはり特別です。競馬場は朝から大勢の来場者で溢れ返っていました。早朝の6時30分頃に到着しましたが、そこにはすでに長蛇の列が。。。



開門後、ダッシュで突き進み自由席を確保。とりあえず第一関門突破です。そこからは、パドック確認〜予想〜馬券購入〜喫煙〜トイレをひたすら繰り返し、あっという間に時間が過ぎていきました。ホント忙しすぎて新潟や小倉には手が回りませんね。



そしていよいよ迎えた札幌記念。パドックで一昨年のダービー馬マカヒキ君と初対面。ちょっと感激でした音譜




POG指名していたこともあり、自分にとっては特に思い入れが強い馬です。近走は奮いませんがやはり頂点に立った日本ダービー馬。素人ながら、その馬体の素晴らしさに圧倒されてしまいました。




スタートし颯爽と目の前を駆け抜けていく16頭のサラブレッド。ホント美しい光景です。

そしてこのレースを見事制したのは福永J鞍上のサングレーザー。自分の本命馬でした。復活を期したマカヒキ君は直線追い込むも鼻差の2着。馬券的にはサングレーザー、心情的にはマカヒキ君だったので、このワンツーで決着したのはホント嬉しい結果でした。



道中最後方でレースを進めたモズカッチャンの怒涛の追い込みにもビックリしましたね。さすがG1馬&ミルコです。3頭揃ってのゴールシーンはホント見応えがありました。素晴らしいレースとなった今年の札幌記念、朝から並んでホント良かったな音譜



今シーズンの競馬観戦は今日が最後の予定。来週も行きたいところではありますが、競馬より大切な予定があるので致し方ない。そして最終週となる再来週も予定が。。。

 

まぁとりあえず、今日は一日ガッツリ楽しめたし予想も一応的中したし今年はこれで良しとしよう!馬券に関してはどこにいても買えるわけですしね照れ



今年もホントありがとうございました
また来年も宜しくお願いしますキラキラ