ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・驚いた


角居廐舎 2021年に解散


ホント驚きました。日本の競馬界はもちろん、海外でも「世界のスミイ」と称されるトップトレーナーが突然の引退宣言。


家庭の事情がありいろいろと悩んだ末の決断だと思いますが、それにしても競馬界から完全に身を引くとはなぁ。。。


とりあえず、スター候補が揃っている角居廐舎の管理馬にはますます注意しないと。







・驚いた その2


闘将 星野仙一 死去


この訃報もホント驚きました。


偉大な野球人、そして素晴らしい功績を残した名監督だったと思います。そして「義理と人情」を大切にするその人柄も大好きでした。


野球を愛し、野球に命を捧げた星野監督。もっと活躍する姿を見たかったけど。。。


これまでお疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈り致します。







・旅行準備


飛行機とホテル、予約完了!


とりあえずこれで大枠は決まりあとは細かいところをいろいろ考えて。これが結構大変だなぁ。


行きたいところはたくさんあるけど今回の主役は下の娘。彼女の希望を最優先しながら旅程を組んでいこう。







・引退式


{437DD6E9-778A-4204-918C-3AA437492556}

今日はキタサンブラックの引退式。


2年連続の年度代表馬も確実ですね。記憶にも記録にも残る名馬です。


社台SSで会えることを楽しみにしています。


ホントお疲れ様でした!







明日も皆さんにとって良きことが溢れる一日でありますようにキラキラ