ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・菊花賞


{273506B7-1256-43C3-9C30-F0BAE7A16E94}

サトノダイヤモンドがクラシック最終戦を制しました。


今日はホント脱帽です。。。次元が違う強い勝ち方でした。けっして得意とは言えないこの舞台であの勝ち方ですがら。やはりポテンシャルの高さは強いこの世代でもトップクラス。この秋、そして来年はこの馬の独壇場になるのでは?と思えるくらいの強さでしたね。


{AE22B648-5FE7-447E-9D4E-082FEFDB25FB}

そして悲願のG1制覇を成し遂げた里見オーナー。これで「G1を勝てない馬主」ではなくなりました。今までの鬱憤を晴らすダイヤモンドの走りをどんな思いで観ていたのか。ホントおめでとうございます。呪縛(⁈)が解かれた今、これからのG1は「サトノ」が要注意ですね。


本命にしたディーマジェスティは結果的に距離が長く、外を回した蛯名Jの騎乗も完全に判断ミスでした。母父ブライアンズタイムの底力に期待したのですが今日は完全に力負けの印象。脚を余して負けた訳ではないですしね。でもこの馬も世代トップクラスの実力を兼ね揃えている馬。今後も中距離路線の主役として活躍してくれると思っています。


馬券の方は保険で買っておいた馬連がなんとか的中ほっこり神戸新聞杯のあと「菊花賞の本命はサトノダイヤモンドだ!」と思いながら、最後にブレてしまった自分の意思の弱さがホント情けないところですぼけー


でもまぁとりあえず、今年の菊花賞はすごく楽しめました音譜エアスピネルの好走も感動したし。「武豊此処にあり」というさすがの騎乗が観れましたしね。


来週の天皇賞も楽しんでいきますよ〜ウシシ







・日本シリーズ


大谷君で初戦を落としたファイターズ。是が非でも今日は勝っておきたいところ。


でもやっぱり今年の広島はホント強いな。


昨日のような「隙」を見せていてはセリーグ王者には勝てませんよ。


なんとか一勝一敗で北海道に帰ってきてもらいたい。


頑張れ!ファイターズ音譜







・2代目


{0E710408-096E-4BE7-8A28-C9C7CD6C6120}

iPad Airを入手しました。自分にとって2代目となるiPadです。


iPhoneはもちろん、iPadも自分には欠かせない神器の一つ。今や生活には欠かせない大切なツールです。これからよろしく頼みますね。


そしてこれまでお世話になったiPad.2君は、下の娘と嫁が引き続き使用予定。今までホントありがとう!これからもよろしくお願いします。







明日も良いことがたくさん起きそうですキラキラ
ありがとうございました