ダービー軸予想 | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


ダービーの枠順が決まりました。とにかくダービーはダントツで1枠が良い結果を残しています。



同じ舞台で行われるオークスとダービー。でもそのレースには決定的な違いがある。オークスは出走馬がほぼ全頭初の距離。距離適性が未知数の牝馬ですから往々にしてスローからの直線勝負になるのがオークスの特徴。つまり団子状態で内がごちゃつくレース展開になり内枠は有利にはなりません。



一方ダービーはというと、レースが流れるので先頭から後方まである程度バラける。そして外差しが効く馬場になってくるので最後の直線は左右に大きく広がる。つまり内枠で経済コースを通り、脚を溜めれた馬が絶対的に有利になるんです。



ダービーまで残り3日。



ディーマジェスティ

マカヒキ

サトノダイヤモンド



枠に恵まれた前者2頭、ここに全力で勝負を賭けてきた後者一頭。



あと3日、楽しく予想していきます音譜