ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・GW3日目


3日目にしてようやく晴れの1日になりました。嫁が仕事だったので、今日は下の娘と二人でお出かけすることに。まず向かった先は定番のここ。


{62109063-AF9E-457B-863A-326B9B9B3449}

桜が咲く北海道神宮です。


キレイな桜が咲く中、参拝客や花見客ですごく賑わっていましたよ音譜


今年のGWも、昨年同様に娘と参拝しに行けて良かった。北海道神宮は自分にとってホント大切なところです。その後は娘とランチをしたり、次週の遠足で持参するおやつを買ったりと楽しい時間を過ごして帰宅。


そんな何気ない1日に今日も感謝ですキラキラ







・祭り


今日の天皇賞、混戦を制したのは武豊騎乗のキタサンブラック。


{493AAB48-9B81-4ED9-9CF5-A2C52985D54F}

サブちゃん、ホントおめでとうございます。


今更ながらこの馬は相当強い。通常逃げた馬は捉えられたらあっさり後退するもの。そこから差し返して勝ってしまうこの馬の能力にはホント脱帽、しかもこのG1の大舞台でやってのけるとは。。。そして枠の恩恵を最大限に活かした平成の盾男の騎乗も天晴れ。ホント見事な勝利でした。


本命にしたフェイムゲームは完全に脚を余しての惨敗。出遅れは仕方ないとしても、最後の直線で大外を回したのはガッカリです。あんなの届くわけがない。京都の外周りだしあの展開なら腹を括って内を狙うべきなんですが。まぁ仕方ないか、一流とはいえ日本では乗り慣れてない外人騎手だし。。。


まだまだ続くG1戦線。愚痴は以上にして来週も競馬を楽しんでいきます音譜







・仕事


GW谷間の明日は出勤。多分机の上にはたくさんの書類が積まれているんだろうな。。。


でも明日行ったらまた休み。


GW4日目を楽しみにしながら明日も頑張るぞグッド!







・モーリス


{EB339F0D-1E69-4ECD-A963-503DADE2115F}

あっさり勝ったみたいです。


この馬は世界最強のマイラーです、きっと。







明日も皆さんにとって良き事が雪崩の如く起こりますように星