・フェブラリーS
勝ったのはミルコデムーロ騎乗のモーニン。しかもレコード勝ちのおまけ付き。
という事で、今年最初のG1は残念ながら的中ならず。。。
本命にしたロワジャルダン、初のマイル戦で良く走ったし典さんも上手く乗ったと思います。残り300mでは「勝った!」と思いましたが坂で完全に伸びを欠き、でも馬券には絡んでくるなと思っていたらあっという間に三頭に差されて結果はまさかの5着。。。今日は完全に力負けですね。まだまだこれからの馬。さらに力を付けて頑張ってもらいたいです。
そしてレコード勝ちしたモーニン以上に驚かされたのは2着のノンコノユメ。今日も自慢の末脚が炸裂しラスト上がり3ハロンは最速。でも特に注視したいのが常軌を逸していた残り100mの速さです。あんな差し脚を使う馬はなかなか観れませんよ。
G1に限らず、やはり今の中央競馬のキーマンはデムーロとルメール。それを象徴する今年のフェブラリーSでした。
次の高松宮記念で「G1初的中!」といきたいところです。
・小倉大賞典
ネオリアリズムとアルバートドックから4点だけ流してみたら地味に的中しました
小倉まで遠征した堀調教師と岩田Jの本気度を信じてネオリアリズムを◎にしたのが大正解。
遊びのつもりで買った小倉大賞典。無欲だと結構当たるんだよな。。。
・次週
あのダービー馬がターフに帰ってきます。
昨年の2冠馬ドゥラメンテ。
どんな体に成長しているのか?そしてどんな走りを観せてくれるのか?今からワクワクしています。
ただ怪我による休み明けですから、まずは無事にゴール出来れば良いと思っています(ミルコが鞍上なのでついつい期待してしまいますが)。
目標はまだまだ先です。
次週、ドゥラメンテの第2章が始まります。
来週も競馬を楽しんでいきますよ