ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・成績表


息子が通う高校から郵送されてきた成績表。これが最後の成績表となります。


そしてその成績表は

入学からまったくブレがない、最後の最後まで彼らしい成績でしたおーっ!


もうすぐ卒業式


なんとか無事に卒業できそうですほっこり







・真田丸


今年の大河ドラマ「真田丸」。


信繁(幸村)が主人公のドラマですが、今のところは信繁の父昌幸の独壇場って感じですね。草刈正雄、良い芝居してます
ビックリマーク


そしてその昌幸の息子、信幸と信繁の真田兄弟。「お家」を存続させるため、あえて別々の主君に仕えたんですよね。


徳川方につき93歳まで生きた信幸。 

豊臣方につき49歳で討ち死にした信繁。


死後400年経過した今も絶大な人気を誇っているのは弟の信繁ですが、兄の信幸だって命を懸けて生きて生きて生き抜いたんです。


そんな兄弟がこれからどう描かれるのか、毎週楽しみに観ていきたいと思います。







・夢


自分の夢ってなんだろう???


とある文面に触発され、自分も改めて「夢」についてふと考えてみました。


外車に乗る

一口馬主になる

全国の神社仏閣まわりをする

初めて家族で行ったキャンプ場にもう一度みんなで行く

孫にスキーを教える(いつか産まれるであろう孫です)


うん、今とっさに思い浮かぶのはこんなとこかな。。。小さいけれどこれが今の自分の夢。


そしてこれは絶対に叶えたい夢ですアップ


強く思っていれば夢は必ず現実になるし、もっともっと夢を増やして全部叶えてみせますよ~音譜







明日も皆さんにとって良き事が雪崩の如く起こりますようにキラキラ