ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!

・近道


何パターンかある通勤経路。最近になって最速の近道を見つけました。


自宅から職場まで夏場は約10分。冬場は20~30分が当たり前でしたが、それがこの近道は雪道でも職場まで約5分。すごい発見です音譜


通勤経路に限らず、毎日の習慣をちょっとだけ変えてみるとおもしろい。脳の活性化にもなるみたいだし色んな気付きもありますよ。







・自分に騙されるな


賢い人ほど自分に騙されやすい。


自分に何を騙されるのかというと、賢い人ほど自分の考えはすべて正しいと思ってしまう。これが自分に騙されているということ。


どんな賢い人でも完璧ということはあるはずがない。神様じゃないんですから。


正しいと思う反面、いや数パーセントだけでも「もしかしたら自分は間違っているかも。。。」と考える謙虚な気持ちが絶対に必要。大きく失敗する人はその謙虚さが少し足りないから失敗するのだと思います。


いつの時代も謙虚さを忘れないということは大事です。



自分は賢いと思っている人は要注意です。







・転落


奈落の底まで落ちてしまったスーパスター。ホント残念でなりません。


ダメな事を自分で止めれなかったら周りの人に止めてもらうしかない。ここで止まれて良かったとプラスに受け止め、奈落の底からなんとか這い上がってもらいたい。


これから険しい茨の道が待っていると思いますが、いつかまたあなたの「男気」を見たいです。







・懐メロ


恋人よ~  僕は旅つ~  東へと向う列車で~  音譜


下の娘、どこで覚えたのか今一番お気に入りの曲らしい。ここ最近、ノリノリで歌っています。


木綿のハンカチーフ


自分も大好きな曲です。







明日も皆さんにとって良き事が雪崩の如く起こりますように星