心構え | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


今日偶然ラジオで聞いた、ソチ五輪女子ジャンプ代表 高梨沙羅選手のインタビューが印象的でした。


オリンピックへの意気込みを聞かれた17歳の彼女は、


私は運がいいだけです

これまでの女子選手が道を切り開いてくれたおかげで、オリンピックという舞台に立つことができます

だからそんな諸先輩の方々に感謝をしながら飛んで恩返ししたいと思います


と、あどけない口調で話していました。


思わず「さすが、すごいなぁ~」と言葉が出てしまいました。


やはり心構えが違う。ホント圧倒的な違いです。


心構えが違うから練習に取組む姿勢も違う。当然「運」や「ツキ」にも恵まれるんですね。


彼女の強さの秘密が少しだけ理解できた気がしました。


この根底の心構えの大切さはホント全てに当てはまります。


今ここで、そしてこの立ち位置で生かされている事にもっともっと感謝しなければならないと感じた今日の出来事でした。