昨日は

タロットカードレッスン3回目。



カードの意味を確認したり

新しくカードの並べ方とか…。



自分がどんなことを聞きたいか

それをひとつずつ

カードさんに聞いてみながら。



昨日はなかなか

ハードでしたなっ、自己対話が。



どんどん掘り下げて

深くふかぁ〜〜く潜り込む感じ。




奥底には

どう思ってる自分がいるの?って。



それがまぁ〜結構しんどい。

途中からなかなか言葉もでなくなるし



そんななかでてきたの2つ。



失敗したらだめ』

『父のように周りに迷惑かけたくない』




意外だったのは



ここか!ここで 父!!



うちは離婚しておりまして


父は借金の取り立てが

家におしかけてくるわ

酒癖も悪いわで…

ご想像にお任せします😅



母との関係もよくないのだけど



まさか…

この期に及んで

父までもか!!



だけど

そんなこと思ってた自分を

やっと見つけてあげれてよかった😊


『お待たせ✨』




親との関係って根深いんだなぁ〜と

しみじみ思った1日でした。






そんなカードさんたちでありました。




いきなり自己対話って

ハードル高しって

感じるようだったら



ノートにその日の自分の気持ち

ガンガン書いてみてください。



まずは気軽に😊

愚痴でも怒りでもHappyでも

なんでもオッケーです✨



書く時間を少しでもいいので

確保してみてくださいね。


日記が続かない私も

なんとか続いてま〜す😁





頑張ったあとのご褒美は






ホイップ増々(笑)