12月31日


旦那はゴルフ


はい、行ってらっしゃいニコニコ

(嫁仕事無いから、笑顔で送り出すワタクシ)



スカイステージ観たり

最後の大掃除


玄関掃除終了


息子くんは、友達と旅行へ


娘ちゃんと3人で年越し


1月1日よ


車で大阪へ


本当はね

2日に宝塚大劇場で星組を

SS席で観る予定で

旅行会社でホテルを取っていたの


でも

中止となりガーン


キャンセル料払わなくてはならなくなったのでガーンガーン

2日前なら、キャンセル料発生しなかったのに!


まぁ

暇だからって事で

行ってきたウインク


7時間くらいかかって

(旦那が1人で運転)


旅行会社の人にオススメされたホテルへ


楽しみにしてたのです


着いた途端


え⁉️


ここ泊まったことあるよね〜⁉️





何を観に行ったかしら?

(最近会えてないから、ここで聞く笑)


まったくもって記憶障害


泊まってなかったりしてキョロキョロ


着いてのんびりしてたら

あの地震ですよ


上階だったので

揺れたわー


死ぬかと思ったガーン


旦那と娘ちゃんに

ママ落ち着きなさいって言われたけど


いやいや

とりあえず、部屋を出ましょう


こんな時はエレベーター使っちゃダメだから

(エレベーターの前にぎゃあぎゃあ騒ぐ中国人観光客)


とりあえずワタクシ

娘ちゃんに

外の非常階段確認してって


テキパキ指示


そうしたら

外階段開けたら

娘ちゃん


こんなの無理ー!

って叫んでた


とりあえず

地震も落ち着いたので


夕飯の店探しに


元旦って

どこもやってないのよガーン


探しまくってようやく空いていたお店


北新地でワインを楽しむ創作串かつ Ohana~オハナ~北新地・西梅田の創作串カツ『串揚げとワイン Ohana(おはな)』


また行きたい…