生後4日目

今日は初めての沐浴です。


わたしのいる病院は『ドライテクニック』を推奨しているみたいで、沐浴は生後4日目からになります。→ドライテクニック

胎脂が皮膚トラブルを予防してくれるそうです。
人間ってよくできてるなー…


3日目までは顔を拭いたりはしてもらえるみたいですが、お風呂に入ってないし、頭は洗ってないし…大人だったら臭くなってそうショックなうさぎ

だけど全然臭くない!赤ちゃんすごい!笑

{D10135AE-593C-4DE9-B7D4-8C357ECBFE75}

今まだ、頭のてっぺんはこんな感じで、血液が付いています。(写真じゃちょっとわかりづらいかも…コペっとしてます)


この頭を見ると…あの日あの時、この頭が最初に出てきたんだなー、がんばって生まれてきてくれたんだなーと、しみじみと感動が蘇ります。

だから、今日綺麗になってしまう前に、何枚も写真を撮っておきました。




さぁ、今日も寝不足ですがボチボチがんばりますかカナヘイうさぎ