⭐️こち亀

⭐️カメレオン

⭐️続・戦国自衛隊

が1番よく読むマンガでかつ全巻持ってるマンガだな。


こち亀は人生初のマンガで自分で初めて買って読んだマンガ。

ギャグ漫画なのにしっかり時事ネタもあったり、難しい中身でも一緒に学べる内容なのに説教臭くないのが良い。


カメレオンはヤンキーマンガで汚い下ネタギャグなんかも多いけど突飛な内容の中でそう来るかとなる説得力ある言葉で強敵を仲間にしていくところへ後半から変化したときからグッと深みにハマった。


続・戦国自衛隊はストーリーの重厚さと快活な内容の展開と【if…】の楽しみを何度も読ませてくれる。何度も楽しめる作品。

戦国自衛隊は小説が原作のマンガでいろいろ別の作家や漫画家が描いているが1番好きなのは

続・戦国自衛隊

絵が上手くストーリー展開も面白い。


他にももっといっぱい好きなマンガ集めているマンガはあるけれど特にと言われるとこの三作かな

わたしを構成するマンガ3選

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する