朝ごはん🍚
生イカ丼🦑

昨日、伯父が朝一で釣って来てくれたものの残りですが普通に刺身でつつくのもなんなのでちょっとの手間でこの美味しさ!


神田川俊郎さん、日本料理の素晴らしさを最後まで教えて頂きありがとうございます。どうかあちらでは安らかにお過ごしください。



お昼は新しく開店したうなぎ店に行きました。

緊急事態宣言の最中、さすがに中は昼時なのにがらんとしていましたがそれでもうなぎの美味しさは変わりません!

飲食を止めるな!


夕食は簡単に買ってきた筑前煮のパック温めて頂きます。

最近は非常に順調に幸運が舞い込んでおり、大変ありがたい。
神様は特別信奉してるかと言われればそれほどでもなく、しかし仏様ご先祖は何か事あるごとにお墓参りだけはさせてもらっています。
日頃の行いが良いからだとかそんなこと言うつもりはありませんがこんな幸せが続くなら行いを正して暮らそうと改めて考えました。

この気持ちをどれだけ記憶し続けて生活を送れるか?そこが一番心配ですが、その時は昨日と今日の気持ちを思い出すためにこの記事を読みに来ていることでしょう。

悩んだら墓参りして掃除をしよう🧼🧹🧽。

悩みが続くなら違うことして違うところへ行って忘れてしまおう。

できると信じないとできないし、できないと信じれば、できないまま終わるだけ。

気持ちができたら、やればできる。


良い事もあれば悪い事もある、悪い事があれば良い事も必ずある。焦らずにやりましょう!