元専業主婦で
現在共働きパート主婦の
ふくみみです☺️

(現在パートを退職して
 再び専業主婦です悲しい

専業主婦だと言うと
贅沢だねー
旦那さんの稼ぎが良くて羨ましい
暇じゃない?
毎日何してるの?

ってよく言われました

旦那の稼ぎ普通だし
毎日めちゃくちゃ忙しいけど!!

って食い気味に答えるぐらい
専業主婦時代は終わりなきタスクで
共働きの今より忙しかったです💦
サムネイル


大人気の絶対日焼けしたくないパーカー!

備蓄米再販頻度が多くなり買いやすくなりましたね♪

揖保乃糸!帯によってランクが違います☺️





スーパーでよく見るのは赤帯!



今回はスーパーの赤帯と

頂き物の紫帯と食べ比べしたら


やっぱり紫段違い🪻に美味しい😋!

特級の黒帯食べたい🤤



本日楽天マラソン0のつく日ですよ☺️

楽天市場



我が家


40代夫婦


子どもふたり


夫は大企業勤務


私は専業主婦です



タイトルの大企業勤め40代旦那の給料💰ですが







よく驚かれるのですが



知りません泣き笑い



なぜ知らないか?


ですが



私に隠している?



訳ではなく



web明細になり

給与明細を持ち帰らなくなったのが原因です



とは言えざっくりは把握しています



全国平均年収と言われている年収より



多くいただいているのは知っています


こう書くと


「勝ち組じゃん」


「余裕あるでしょ?」


なんなら


だから専業主婦でいられるんだね!


と思われても仕方ないなですが



でも現実は
全然そんなことないです悲しい

専業主婦になったのは最近で

体調不良で泣く泣くパートを退職したからで


年収が多いと、その分税金も高いです

ダブルインカムで500万➕500万


の家庭とはたぶん段違いに

税金が高いです



住民税

健康保険

年金


手取りにしたら

全然“勝ち組”感がないです


むしろ負けている感すらある





さらに、子ども2人分の教育費

夏期講習、定期代、部活費、模試、教材


しかも成績は底の底



しゃれにならないぐらい

底辺です



教育費には迷走していて

塾を変更すれば新しく教材費

➕入塾料がいります


大赤字です



外食もレストランとかでなく

回転寿司やサイゼリヤなどのチェーン店中心だし


コレから本番を迎える学費や老後のことを考えると😔厳しい


自業自得ですが

専業主婦の立場だと

自由に使えるお金は自分の貯金だよりです


つまりは

1日でも早く

パートに復帰するべきなんですよね💦


なんですが40代パート、、、

人手不足らしいですが

なかなか思う様な仕事の面接通過できませんガーン


30代のうちに動くべきでしたえーん

今更、、、ですね



⭐️楽天マラソンお得なクーポンでまくりですね!

クーポンある時にリピ商品は買ってストックしています☺️

備蓄米楽天安すぎません???

色んなショップから選べるようになりましたね☺️




楽天市場


楽天市場


楽天市場


楽天市場


とにかく1円でも安く買いたい!