花子さんの苦悩を買い取ってくれなかった買い取り業者 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族ニコニコにっこりうさぎ

毒親捨てを経て、やっと心穏やかな生活を手に入れた
現在更年期まっ只中の専業主婦です。

家事や収納、オススメ商品や
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

年末のお話なんだけど、リアルタイムでは書けてなかった事があって

 

 

 

 

それを今朝、私がいつも楽しく読ませてもらってる

『天然なのか?なんなのか?』を運営されてる

人気ブロガーあききちさんの日記を読んで思い出したので

 

 

 

便乗させてください笑

 

 

 

この話の続きみたいな感じになりますにっこり

 

 

 

 

 

 

上差しこの時に「お父さんむかっ絶縁だっムカムカムカムカ」て弟のマル雄が怒って以来

真顔母とは連絡を絶っていたらしいんだけど

 

 

 

年末、お父さんお母さん弟夫婦と赤ちゃん甥っ子が3人で

母の(ローンは弟が払ってる)家に行った帰りに

我が家にも挨拶に寄ってくれました

 

 

 

 

 

というのも昨年、母の兄が亡くなったので(孤独死でした)

年始の集まりはしないって真顔母から手紙が来て

(母にはもうメール手紙しか連絡手段が残ってないのです魂

 

 

 

 

元々、弟は年始の集まりに行く気は無かったんだけど

仏壇に手だけ合わせておきたいお願い・・・って夫婦で相談して実家に行ったら

 

 

 

 

やっぱり例(孤独死した伯父)の机が仏壇のある部屋に鎮座してたそうガーン

 

 

 

 

ここで話を蒸し返しても長居することになるだけだと見ないようにしつつ

久しぶりに会って気を良くしたニヒヒ母が1人でペラペラ話してるのを

ほぼほぼスルーして

 

 

 

 

お父さんお母さん赤ちゃん家族3人で仏壇に手を合わせた後

サッサと実家を出てきたと言っていました

 

 

 

 

で、うちに来た時話してくれたのが

 

 

 

花子「お母さんこないだね不用品買いとり業者から電話があったんです」

 

私「にっこりあ~、最近多いよね、電話に出たの?」

 

お母さん園からの連絡とかちょっと色々バタバタと連絡がある頃だったので出ちゃったんですよね」

 

にっこりうちずっと留守電にしてて、後から番号調べて業者だったら全部着信拒否してるよ」

 

 

 

 

マル雄「お父さん徹底してるな・・・」

 

夫「キョロキョロうちの電話、着拒だらけだよ。何件まで登録できるんだろね?」なんて話してて

 

 

 

 

 

お母さんそれでね、「なんでも買い取りますよ、何かありませんか?」って言うんですよね」

 

 

 

 

凝視あ~でも、結局は指輪貴金属目当てでしょ?」

 

お母さんでも、何でもって言うから例の机を引き取ってもらえないかと思って・・・」

 

 

 

 

 

花子さんは、いくら自分達が住んでないとはいえ

夫(マル雄)がローンを払ってる家に誰も使う予定のない

孤独死した人の机がデーンと置かれてるのを

想像したら良い気はしなくて

 

 

 

 

だからって、花子さんは自分達は賃貸で

なんで義母がマル雄が買った戸建てに住んでるんだって不満がある訳じゃないし

ましてや同居なんて話にならなくて感謝してるって言ってくれてるんですよアセアセ

 

 

 

でもやっぱり、ずっと心のどこかで

あの机が置かれっぱなしになってる事は気になってたんでしょうね真顔

 

 

 

 

 

下差しここからは花子さんと業者のやりとりです

 

 

お母さんえっと、本当に?本当に何でも良いん(ですか?)」って聞いた途中から被せ気味に

 

業者「何でも大丈夫ですよぉ~、一度お伺いしますよ!!!」って凄い前のめりだったそう

 

「あ・・でもああいうの買い取りって聞いたこ(とないし)」

 

業者「大丈夫ですよ本当に何でも買い取りますから!!!」とまた途中で話を遮られ

 

 

 

本当に買い取ってくれるのなら・・・と

 

 

お母さんでしたら、夫の母(の家にある机を・・・)」って言おうとした瞬間また被せて

 

業者「人間は無理ですっムカムカってガチャ切られたんだそうですガーン

 

 

 

 

 

お母さん汗人の話を最後まで聞かない人って居るんですね?ビックリしちゃって」

 

 

いやいや、花子さん突っ込む所ソコじゃないでしょおいでおいでおいで爆笑(花子さん大好きラブラブ

 

 

 

 

義母を買い取れって言われたと思った業者もスゴイな笑

ていうか、最近そういう返しをする人が多いのかしら?

 

 

 

 

「義母」や「旦那」の買い取り依頼?爆笑

それならそれで業者も大変だなってチョットだけ同情しましたが

 

 

 

 

皆さんもしつこい買い取り業者に困った時は

「うちのニヤニヤ←義母を買い取ってください」って逆にしつこく言ってみたら

あちらから直ぐに電話切ってくれるかも知れませんよ?

 

 

 

ある意味、裏技かも爆笑

 

 

 

ではまた~飛び出すハート

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…