塩分考慮して諦めたのに大して変わらなかったマック新作 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族ニコニコにっこりうさぎ

毒親捨てを経て、やっと心穏やかな生活を手に入れた
現在更年期まっ只中の専業主婦です。

家事や収納、オススメ商品や
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

本日5のつく日で楽天カードポイント4倍

エントリーお忘れなく

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

今朝、少し雨が止んだ隙に朝んぽしてきました

またいつ降り出してもおかしくない空

 
 
 
 
 

 

 

 

帰り道で早めのランチに久々のマクドナルドへよだれルンルン

 

 

 

🍳てりたまの季節がやってきましたねぇキラキラ

新作の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」を注文したかったんだけども

 

 

「のり塩」

「じゃがバター」

「ベーコン」

 

 

どれも塩分高そう驚き

 

 

 

塩分制限あるし、もうすぐ通院だし

血液検査でバレるし~魂ってことで

 

 

 

 

怯んでしまい、定番の「チーズてりたま」を注文しました

ポテトもSサイズに変更してもらった

 

 
 

 

 
 

 

 

席に着いてから、どれくらい塩分違うんだろう?って

スマホでチェックしてみたら

 

 

驚きびっくりマークはてなマーク

 

 

 

「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」

 

食塩相当2.9g
 

 

「チーズてりたま」

 

食塩相当2.7g
 

0.2gしか変わらないの!?

 

 

無気力ガーン

 

 

 

 

それだったら新作食べたかった・・・

 

調べてから注文すれば良かったと後悔もやもや

 

 

 

悔しいぃ~っむかつきムカムカムカムカ

 

 

 

月末の通院終わったら次こそ新作食べに行きたいと思いますグーハッ

 

 

 

ちなみにてりたまの期間は3/6~4月中旬予定だそうですよびっくりマーク

絶対食べてやるよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本日5のつく日で楽天カードポイント4倍

エントリーお忘れなく

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー