頭痛のサインを見逃さないで!義父を責めそうになったワケ | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

色んなゴロ合わせがありますね笑

 

 

 

頭痛って色んな要因があるけど

みなさんはどんな時に頭痛が起きやすいですか?

 

 

 

私は心臓の薬が効き過ぎてる時にも頭痛が起こるので

基本的には「むかつきあ~また来たか」って感じなんですが

 

 

それ以外に私は特に気圧の変動による頭痛下差しが多いのが悩み

 

 

 

気圧頭痛

  • 原因: 気圧の変化により、頭痛が引き起こされることがある
  • 特に低気圧の影響を受けやすい人に現れる傾向が強い
  • 対処法: 適切な薬を服用することや、安静にしてリラックスすることが効果的

 

 

 

 

薬を飲むタイミングを逃すとオエー吐き気までしてくるからやっかいですもやもや

 

 

他にも、たまになるのが

 

 

急性副鼻腔炎

  • 原因: 鼻の周りの副鼻腔が感染して炎症を起こす病気によるもの
  • 腫れた副鼻腔が周囲の組織に圧迫をかけ、神経を刺激することで、頭痛が生じる
  • 対処法: 一時しのぎで対処せず症状があれば早めに医療機関を受診した方が良い

 

分かっちゃいるけどロキソニンでしのぎがちですネガティブ

 

 

 

これ以外にも、片頭痛・緊張型頭痛・くも膜下出血・脳出血など

 

 

 

頭痛にも自分で対処できるものとそうでないものがあるので

頻繁に頭痛が起きる人は受診してみるのが良きですグッ

 

 

 

というのも、うちの義母は脳出血で緊急手術したけれど

出血場所が良くなくて、そのまま認知症右矢印寝たきりになってしまいました

 

 

 

あとになって「おじいちゃんずっと手がしびれるって言ってた」と義父から聞いたときは

なんで気付いてあげられなかったのかな・・・なんて

 

 

責めるような事もチラリと過ったけれど

そんなことを言った所で時間は戻りませんガーン

 

 

やっぱり我慢は良くないですよね

自分でちょっとでも「凝視おかしいな」って思ったら

 

時間を作って受診してみてくださいね

 

 

 

 

 

ではまた~飛び出すハート

 

 

 

 

そろそろヤツの気配がしますね・・・花粉・・・

昨年Amazonブラックフライデーでまとめ買いしたのを1月末からうさぎ娘が飲み始めてます

効果が出るのに少し日にちが掛かるので早めの対処が良いそうですよ

 

 

\タイムセール中!55%OFF 6,780円→3,031円/

 

 

>>アレジオン20 48錠見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…