【反省】ビッチャビチャな窓と戦う私の武器を慌てて出したワケ | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

我が家はマンションなので気密性が高いのは有難いんだけれど

加湿器を使う今の時期困るのが窓の結露タラー

 

 
 

 

特に娘の部屋は結露が酷くて

でも網入りだから普通の結露防止シートとか貼れないから

サッシや窓がビッチャビチャになるのよ凝視

 

 
 

 

年末はうさぎ娘がバイトバイトで留守がちだったから加湿器を付ける日が少なくて

気になった時に不要タオルで窓を拭いてたんです

 

 

 

年が明けてからは

娘が部屋に居る日が増えて加湿三昧ぃ~煽り

 

 

 

そこで今朝、私が慌てて出したのがこれ

 

 

 

 

ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー

 

 

 

充電して使うコードレスで

窓の結露をグングン吸い取ってくれる私の強い味方筋肉

凸凹ガラスだけど、それなりに吸ってくれます

 

 

 

 

これを数年前に買うまでは不要タオルで毎日バイバイ拭き取りしてたんだけど背が低くて

驚き高い場所は届かないし、窓拭くのって結構しんどくって

 

油断してるとすぐにカビ生えるし・・・

 

 

 

はい、そうです既に今シーズン油断してカビ生えちゃってるのを見て

 

 

慌ててケルヒャー出したんですアセアセ

 

 

 

 

ケルヒャー使ってみたら

バイバイ手で拭くよりやっぱり断然ラクルンルン

 

 

 
 

 

娘の部屋だけでMAX量の結露の水が取れましたアセアセ

 

 
 

 

ブイーンッて吸うだけなんだから

もっと早く充電しておけば良かったと後悔しまくりです真顔

 

 

 

娘の留守を狙ってカビ取りしなきゃ泣

 

 

 

浴室とか、カビが気になる場所は色々あるけど

長時間過ごす部屋は特に気を付けたいですもんね

 

 

反省です無気力

 

 

 

  

 

 

 

Amazonの初売りは今日まで!

 

 

 

\5%OFF!6,300円→6,000円ケルヒャー窓用バキュームクリーナー/

 

 

>>窓用バキュームクリーナー WV1 プラス LR 1.633-224.0見てみる

 

 

 

 

 

 

\驚異の粘度で垂れない!カビをしっかり撃退できるジェルタイプ/

 

 

>>カビ取りジェル119 100ml見てみる

 

 

 

 

 

    

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…