月末恒例!洗濯槽掃除で思い知ったこと | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

 

やってきました月末~ってことで

恒例の洗濯槽掃除やりましたびっくりマーク

 

 

 

 

いつものラインナップで

 

 
 

 

 

 

いつもの温度

 

 

 
 

 

 

いざオキシクリーン投入ダッシュ

 

 

 
 

 

回してる間に部品もウタマロをシュシュッとしておいて

 

 

 
 

 

軽く擦るだけでスッキリ綺麗キラキラ

 

 

 
 

 

 

手軽なのが有難いお願い飛び出すハート

 

 

 

 

ついでにスポンジにウタマロが残った状態で

洗面ボウルも擦ったらキラキラツルリンパキラキラ(何それ笑

 

 

 

 

無駄なくピッカピカになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

毎日、洗濯後には洗濯槽の乾燥をするんだけど

 

 

 
 

 

今月、何度かお月様夜に洗濯した後

遅い時間だし・・・ご近所にうるさいかな?と

遠慮して槽乾燥をしてない事があって

 

 

 

 

それでも、空気が乾燥する季節だしね

大丈夫でしょって思ってたんだけども

 

 

 

凝視やっぱり先月よりカビ汚れが少し多く感じた・・・

 

 

 
 

 

数回でも省くとやっぱり結果に表れるのねガーン

洗濯機の機能に付いてる物にはやっぱり意味があると思い知ったわ

 

 

 

洗濯槽乾燥の大事さに今更気付く無気力ガーン

 

 

 

 

まぁ、仕方ない汗

 

 

 

今月も無事にリセットできましたグッキラキラ

 

 

 

 

 

そろそろ本格的に大掃除シーズンを視野に入れて

 

 

 

年末はガーン夫が寒い中、窓拭きしてるのを

お茶よだれお茶しながら眺めるのを目標に(手伝え)

 

 

 

細かい所も掃除していきたいと思います筋肉

 

 

 

 

ではまた~飛び出すハート

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…