グルテンフリー!丸ごと野菜パスタでモチモチ美味しくタンパク質摂取 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

 

ここ数年タンパク質不足で、血液検査でずっとマイナス続きだった私が見つけた目

 

 

その名もゼンブヌードル

 

 

 

 

娘と一緒に始めたのですが私の方がハマってしまって

これまで色々作って美味しく頂きましたよだれ

 

 
 

 

 

モチモチした食感が好きなのと、味が絡みやすく本当に美味しくて

パスタだけじゃなく、焼きそばやラーメンなどにもアレンジ出来るので

食べ飽きないのが嬉しいんです飛び出すハート

 

 

 

  • 小麦粉不使用
  • えんどう豆100%の万能麺
  • タンパク質が摂れる
  • 食物繊維が豊富
  • モチモチでおいしい

 

 

SNSでもめちゃくちゃ拡散されていて「簡単にタンパク質が摂取できる」って

今、話題沸騰中!

 

 

 

公式サイトではアメブロ限定で69%offモニターやってるから

興味がある方は要チェックですグッ

 

 

 

 

私は主にスプーンフォークお昼に食べる事が多いのですが

 

 

 

タンパク質不足に悩んでいた私が

意識してゼンブヌードルを継続していたら

採血結果で基準値内に治まるまでに改善出来ましたグッ

 

調理も簡単だし、色々アレンジするのが楽しくて

更に栄養たっぷりなんて最高かーっ爆笑

 

 

 

 

\期間限定!初回69%オフ!8食2,084円632円/

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>今すぐモニター申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

ペペロンチーノを作ってみたよ!

 

 

昨日も食べたので、気になった方は

レビューを見てもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

 

 

ランチに、🦐シーフードペペロンチーノを作りましたにっこり

 

 

1束80gで具沢山にしても食べやすい量なんですパスタ

 

 
ZENBヌードル
 

 

 

 

 

何度か作っていて気が付いたのは

多めのお湯で茹でると、茹で上がった後がラクグッキラキラ

 

 
 

 

800ml以上のお湯で茹でるのを推奨されていて

今回は1200mlで茹でてみました。

 

 

 

茹でてる間に具を用意🍳

 

 
 

 

シーフードと野菜を炒めて味付けしたところに

 

 

茹で上がった麺を投入・・・するんだけれど!

ここがポイント上差しハッ

 

 

 

 

豆100%で出来ているから

茹で上がった後、麺がくっつきやすい性質があって

別に用意したお湯で洗うようにレシピに書いてあるんですよね。

 

 

 

それがちょっと面倒だな~って感じてたの凝視

 

 

 

なので、もともと多めのお湯で茹でて、最後に茹で汁で洗うように

麺をしゃぶしゃぶしてから具と絡めたりソースを掛けると

麺同士がくっつきにくい事を発見したんですひらめき電球

 

 
 

 

これなら別にお湯を沸かす必要も、そのお湯で洗う手間もないから

より一層簡単になるし片付けもラク&節約にもなりますねチョキ

 

 

 

はい、具に麺を投入ダッシュ

 

 

 

 

 

シーフードペペロンチーノ完成びっくりマーク

 

 
 

 

 

麺が伸びにくいのと、腹持ちが良いのも特徴ですよだれ

 

 
 
 
 

茹で汁にもタンパク質が溶けだしているので、スープにしたり

 

 

 

 

リゾットの煮汁にしたりして、これまで無駄なく使ってきました。

 

今回も取ってあるので、また何か作ります!

爆笑本当、無駄が無くて嬉しいルンルン

 

 

 

 

タンパク質不足改善を実感!

 

 

 

私は更年期に入ってからというもの

自分ではそれなりにタンパク質を摂ってるつもりなのに

 

 

 

 

毎月の採血でTP(タンパク質)とALB(アルブミン)が不足してるって出てて

ここ数年、ず~っと『L』表示・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

まずALB(アルブミン)っていうのは、

血液中に100種類以上存在するタンパク質のうち

もっとも多くを占めるタンパク質のことなんですが

 

 

 

 

アルブミンが低下する原因の1つはタンパク質の摂取不足と言われていて

しっかり食べてるつもりなのに・・・

もうずっとマイナスだったのネガティブ

 

 

 

それが今月の採血でアルブミンが正常値になっててビックリ驚きハッ

 

TPも、あと少しで基準値びっくりマーク
 

 

(ギリギリだけど、いつ振りの正常値??)

 

 

 

 

タンパク質は、筋肉や骨、内臓、免疫などの体の構造や機能に欠かせない栄養素で

不足してしまうと

 

 

 

 

肌や髪のコラーゲンが減少して、ハリがなくなったりネガティブ

筋肉筋肉が落ち、太りやすくなって、骨の健康にも悪影響だし

 

 

 

 

他にも、タンパク質はホルモンや神経伝達物質などの材料にもなるので

不足するとハート心の病気の原因にもなり得るのだとか。

 

 

 

 

そして各臓器の細胞膜の材料になるタンパク質が足りなければ、

細胞自体が弱くなってガンなどの大きな病気になるリスクも高まるそうです。

 

 

 

 

特に私みたいな更年期以降の女性は、

若いときよりもタンパク質を多く摂取しないと筋肉を増やすのが難しくなるそう・・・

 

 

 

 

何より、タンパク質は摂り貯めができないので

意識して摂取することが大事なんです。

 

 

 

 

まだ私のTP(タンパク質)全体は低いけれども

継続すればパスタ食事でしっかり改善できるかもしれない・・・と思ったら

俄然ヤル気が出て来ました筋肉

 

 

 

 

変化が目で見て分かるってモチベーションが上がるし

大事な事ですねニコニコ

 

 

 

 

>>今すぐ69%OFF632円で申し込む

 

 

 

 

 

 

私が利用したアメブロ限定キャンペーン

 

 

 

このゼンブヌードル、今 アメブロ限定で69%オフ のモニター募集してて

既にシリーズ全商品の累計販売数が1100万食突破してるんですって!驚き

 

 

 

 

初回はとんこつ風ラーメンスープ1袋付き!

(私の時は🍅トマトソースでした)

 

 

 

 

ラーメンも美味しかったので、羨ましいですよだれ

 

 

 

 

 

モニターは1世帯1回のみ。OK

 

 

 

 

注文は定期にはなるんだけど、3回目以降はマイページから定期解約も可能。

 

※3回目お届け予定日の3日前までに解約手続きが必要です。

 

 

 

632円での購入方法は

 

 

  1. 公式サイトから上矢印のマークをタップして「初回510円になるクーポン」を受けとる
  2. お届け周期を選ぶ
  3. お届け先を入力する
  4. 支払い方法を決める

 

 

632円になっていることを確認して

申し込むボタンを押して完了ですスマホ

 

 

 

 

 

 

ゼンブヌードル、定価だと1食あたり200円弱なので

市販のパスタ麺の3倍近い値段ではあるんだけど

 

このモニターを利用したら、1食あたり約79円で食べることができます爆笑

 

 

 

 

amazonや楽天でも販売はあるけど、定価だから

今なら公式サイトの632円モニターがマストグッ

 

 

 

 

 

食べるだけで糖質オフ、食物繊維やタンパク質が摂れるので

私のように年齢的にタンパク質をしっかり摂りたい方は

チャレンジしてみるのも良いと思いますニコニコ

 

 

 

個人的に美味しかったし、間違いない商品だと思いましたのでシェアしましたラブラブ

 

 

 

なかなかお昼から焼肉うお座お肉や魚を継続して食べるって難しいけれど

ゼンブヌードルだから手軽に美味しくタンパク質摂取が続けられていますチョキ

 

 

 

 

\69%オフ!8食2,084円632円/

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>今すぐ8食モニターセット申し込む