ドン引き!経理を握った名ばかり経営者の父の末路・・・12 ~手遅れ感満載のミッション~ | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。                                               

 

このお話は15年くらい前の話です。

 

虹主な登場人物虹  

 

私 にっこり 30代半ば

 

父 真顔 60代前半

 

母 真顔 ギリ50代

 

祖母 おばあちゃん 80代

 

弟 お父さん 20代半ば

 

夫 ニコニコ 30代後半

 

娘 にっこり 幼稚園児

 

妹 真顔 30代前半

 

 

 

前回のお話

 

父と母のセックスレス夫婦喧嘩 が発展して

経理を父に握らせたばっかりに

 

 

祖父が残した、年金以外での祖母の収入源が断たれただけでなく

父に年金までもむしり取られるハメになるなんてネガティブ

 

 

既に、父は祖母のキャッシュカードを使って何度もお金を引き出している。

 

 

 

なんとかして、キャッシュカードを父に渡さないようにしたいけれど

 

おばあちゃん祖母はきっとまた渡してしまう。

 

 

 

そこで私はマル雄に通帳とカードを保管してもらって

2ヶ月に1度の年金支給日には

私がカードを預かって必要なお金を降ろすようにしたいと考えて

 

 

それをマル雄に伝えることにしました。

 

 

 

その日の夜、マル雄の仕事が終わるのを見計らって

電話をすると

 

 

若干疲れた声のマル雄が出た

 

凝視ちょっと相談があるんだけど」

 

 

お父さんあせるえーー?姉さんも相談?」

 

 

凝視「も」って何よ?」

 

 

お父さんさっき父さんから電話があって、金を貸せって言われたんだ」

 

 

お父さんあ、誰にも言うなって言われたからこれは内緒ね」

 

 

ネガティブはぁぁ・・・

 

 

遅かったか。

 

この分じゃ祖母の通帳にお金は残ってないな・・・

 

 

手遅れだけれど、これ以上好きにはさせられない凝視

やっぱり通帳とカードはマル雄に預かってもらいたい。

 

 

 

凝視それで?何て答えたの?」

 

 

お父さん業者に支払うお金が無いからって言われたらイヤだとは言えないでしょ汗

 

驚きえ?貸すの??返ってこないよ?」

 

 

お父さん絶対に返すって言ってたよ」

 

真顔絶対に返ってこないに100万票」

 

 

お父さんマジで?」

 

凝視マジです」

 

 

お父さんあせるあせる貸すって言っちゃったよぉ・・・」

 

 

 

災難だとは思うのだけれど・・・

 

マル雄自身はお金に困ってるワケじゃないから

この際、お金を貸す貸さないは本人に任せるとして

 

 

凝視それはおいといて、こっちの相談聞いてくれる?」

 

お父さんあ~・・・何?」

 

 

私は祖母の年金を父が使い果たしたであろう事

そして今後の為に通帳やカードを預かって欲しい事を伝えました。

 

 

その話を聞いたマル雄の言葉は辛辣でした。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいですにっこり

下矢印

フォローしてね…

 

 

 

暑い中の家事・育児お疲れ様です!

毎日の食事作りが大変になる今

あると便利な物見つけました!

 

 

 

\クーポン有り!忙しいキッチンでも両手が空く!首から掛けれるハンディファン/

ハンディファン 首かけ 卓上扇風機 首掛け扇風機 小型扇風機 首かけ扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 ネックファン おしゃれ usb 充電 手持ち

 

モバイルバッテリーにもなるハンディファンを見てみる♪

 

 

 

 

\惣菜15袋以上!あると助かる食卓にあと1品/

カネ吉のお惣菜福箱 お届けは2023年7月20日以降

 

売り切れご免!カネ吉のお惣菜福箱見てみる♪

 

 

 

\クーポン併用で60%OFF 1食あたり200円/

 

松屋 牛めしの具 プレミアム仕様30食見てみる♪