100均編!梅雨時だけ月2回すること | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

 

こんにちは

今日も台風の影響もあって、降ったり止んだりかしら傘曇り

 

 

前日まとめ買いしたおかげで昨日は1日中家に居られたので

毎年、梅雨時期だけ月に2回するようにしている洗濯槽のお掃除をしました。

 

 

※下の方に洗濯槽のカビ汚れ画像が出てきますので

ご覧になりたくない方はここでそっと閉じてくださいねニヤニヤ

 

 

 

いつもは月末にオキシクリーンを使って洗濯槽洗浄するんだけど

今回は100均で見つけたこちらを使ってみることに

 

 
 

紙のパックのまま水を張った洗濯槽に放り込むだけですって!

手が汚れなくて良いですねニヤニヤ

 

 

「良く取れる」と高レビュー多しウインク

 

 

 

 

効果はどうかな?

 

 

初めて使う商品ですし、月に1度だけの時だと心配かも・・・ってことで

月末には、またお掃除するので今回はお試しでやってみよーニヤニヤ

 

 

最初はブルーのお水になって完了すると薄くなるのだそう

 

 

これも、いつも使ってる金魚掬うような網

100均でついでに新調音譜

 

 
 

 

この網も使った後はカビハイターして陰干ししますが

カビを掬うものだし、見えない汚れが気になるので

半年に1度ペースで交換するようにしています。

 

 

さてさて、お風呂から50℃のお湯を洗濯槽に移し

洗浄剤を紙パックごと入れてみると

酸素系なので匂いも気にならず、ブルーの色と少し泡が出てきました

割りと直ぐに汚れも浮いてきましたポーン

 
 

先月末にお掃除したけれど、やっぱり湿度が高いと出やすいですね滝汗

前回と変わらないくらい出て来る・・・ガーン

 

 

これ、最初はゲローウェーって思うんだけれど

やってる内に掬うのが楽しくなるのは私だけかしらニヒヒ

 
 

これだけ取れた笑

 
 

 

絶対に何が何でもカビが付かない洗濯機って開発されないもんかしらね?

爆売れすると思うんだけどなぁニヒヒ

カビが発生しにくい・・・くらいだと物足りないのよ汗

 

 

 

今回の100均洗浄剤でこれだけ取れたので月末はオキシクリーンでお掃除して

どれだけカビが出て来るか・・・検証したいと思います

 

 

ポーンやっぱりオキシクリーン凄い!!ってなるのか

 

ニヤニヤ100均でも充分じゃない?ってなるのか

 

楽しみです笑