やるのかい?やらないのかい?独居父の古家リフォーム 2 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

 

前回のお話

 

 

マル雄に買わせた父と別居する為の新居への引っ越しに向けて

母がここぞとばかりにパートを休んでは私に車を出せと言って、

家具屋さんや家電量販店巡りに付き合わされます滝汗

 

 

そんな最中、父は父で「いつになったらリフォームを始めるんだムカムカ」と

母に文句を言っているらしく

 

 

母「まだ私達が住んでるのにリフォームなんてするわけないじゃないねぇ?何言ってんのかしら」と、愚痴まで聞かされてウンザリしていましたチーン

 

 

でもそろそろ話を進めないと、

父が「俺も一緒に新居に引っ越す!」と言い出し兼ねなくて

そうなったら、3LDKの新居でまた同じ部屋に暮らすことになるあせるあせる

母も焦っては居るようで・・・。

 

 

そこで今度は、マル雄が家を契約した不動産屋さんに

リフォームの出来る工務店を紹介してもらえないか聞いてみると言うのです。

 

 

滝汗出た・・・

 

母のお得意様気質・・・

 

 

1度でも客として関わりを持ったら、それだけで自分は「良い客」なのです。

 

まぁ・・・確かにあんな昼間も真っ暗な家を買ってくれる母のような客は

「良い客(カモ🦆)」なんだろうけれど笑い泣き

 

 

とにかく体調も優れないし、関わりたくない私は

真顔電話してみれば?」と他人事のように言いました。

 

 

すると、「何言ってんのよ、今から行くから乗せて行ってちょうだいびっくりマーク

 

そう・・・

思い立ったらすぐに答えが出ないと気が済まないのも母でしたチーンガーン

 

 

この日はカーテンを見に行く予定でしたが

急遽、不動産屋さんへ行く事になりました。

 

引っ越しの準備だけでも引きずり出されて困っているのに

リフォームにまで関わらなければならないなんて・・・笑い泣き

 

 

つづく

 

ウインクほぼ最終日&お得な日です

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

新生活 カーテン レースカーテン付き 1級遮光 断熱 保温 オーダーサイズ 無地70色&北欧23柄 各1枚入り 2枚セット 洗える 遮音 UVカット ベージュ グレー ネイビー ホワイト 【1cm刻みのオーダーは5,300円から】

 

 

カーテン 遮光 1級 一級 遮光カーテン 2枚組 2枚セット 保温 遮熱 UVカット 形状記憶 幅 100 150 cm 丈 110 135 178 190 200 210 220 230cm 安い 北欧 シンプル かわいい おしゃれ 無地 既製 洗濯可能 ナチュラル オシャレ 子供部屋 14色 11サイズ ブラウン ベージュ

 

 

遮光カーテン 1級 新生活 カーテン 北欧 無地 1cm単位でオーダーも可能 かわいい UV おしゃれ 可愛い 遮像 遮熱 断熱 防音 1枚入 形状記憶 幅100センチ 幅150センチ 幅200センチ 丈100 丈200 丈210【無地60色】【北欧67柄】

 

 

C-1サイズ【デザインライフ】オーダーカーテン "暮らしにデザインと遊び心を"オシャレできれいな柄を集めました!幅201〜300cm(両開き2枚組または片開き1枚)x高さ〜140cmまで C-1サイズ(14,400円/税込15,840円)

 

 

【ポイント最大20倍】タチカワの装飾カーテンレール ビバーチェ シングル正面付けセット 2.1m