母しか得をしない別居への暴走劇 21 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。         このお話は15年くらい前の話です。

 

 

前回のお話

 

 

夜に弟のマル雄に物件を見せようとする

母の暴走を止めることが出来たとホッとしていたのですが

そんなことで諦める母ではありませんでした。

 

 

 

その日の夜、何度マル雄の携帯に電話を掛けても繋がらず

子供の添い寝をしていて、一緒に朝まで寝てしまった私笑い泣き(この時の自分を殴りたい)

 

 

翌日、また夜に電話をしようと思っていたら

夕方、パートが終わった母から電話が掛かってきました。

 

 

母「昨日の夜、マル雄が見たいって言うから家を見に行って来たのよ~」

 

ポーンえ?夜には行かないって言う約束だったでしょ?」

 

母「マル雄が見たいって言うんだから仕方ないじゃないルンルン

 

 

ムキー絶対にウソだ!!

きっとマル雄が帰って来て直ぐに急かして連れて行ったんでしょう。

電話に出なかったのも母の差し金かも知れない。

 

チーンそこまでするんだ・・・と、呆れて言葉が出てきませんでした。

でも今更どうしようもない。

 

 

真顔で?マル雄は何て?」

母「良いんじゃないのって言ってたわ、もう決まりねルンルン

 

 

ポーンえっ?中もちゃんと見てそう言ったの?」

母「ううん、2人で行ったから外から見ただけよ」

 

( ゚Д゚)はぁぁぁーーーッ???

 

 

マール雄ーーッ!(サザエさんバリに心の中で叫んだわ)

 

 

 

 

滝汗何考えてるの?家に興味が無いにも程があるでしょっ?

しかも、お父さん不動産屋さん無しで行っただけだなんて。

 

・・・まぁ、一緒に行っても母と二人掛かりで丸め込まれそうだけれどもやもや

それにしても、あの玄関以外ほぼ囲まれた家を夜に外から見ただけで決めるなんてどうかしてる・・・。

 

 

 

 

ちょっと呆然として、何も考えられなくなってしまい

チーン後で掛け直すから」とだけ伝えて電話を切りました。

 

 

そして、仕事から帰って来た夫に一連の流れを話すと

夫は「僕からもお義母さんに話してみるよ」と言ってくれました。

 

 

つづく

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

\玄関のキートレイを変えたくて探してます/

卓上 収納 アクセサリートレー 小物入れ アクセサリー トレイ 北欧 インテリア トレー アクセサリー 収納 ディスプレイトレー モダン 小物 おしゃれ 収納 小物 キャンドル 香水 ジュエリー トレー アイアン 鍵 置き ジュエリートレイ int-490【P】[□]

 

 

【お買い物マラソン!P最大30倍】サングラス&アクセサリー収納ケース リン RIN 小物入れ ジュエリーケース おしゃれ ケース ボックス 5166 5167 眼鏡 メガネ めがね アクセサリーケース 整理 収納 リビング 玄関 ホワイト ブラウン 木 北欧 腕時計 山崎実業

 

 

★大感謝祭セール 6/1まで★ ガーデニング オーナメント 天使 オーバルコンポート ヨーロピアン ガーデン レジン アンティークホワイト アンティーク調 お菓子入れ 小物入れ 石鹸置き エレガント インテリア オブジェ エンジェル かわいい おしゃれ

 

 

YAMAZAKI TOSCA トスカ 蓋付きアクセサリー 5段アクセサリートレー 小物入れ 5段 アクセサリーケース 回転 ジュエリーボックス ジュエリー収納 フタ付き 木製 小物収納 天然木 収納 便利 雑貨 かわいい おしゃれ ホワイト5312

 

 

CHAMARRE トレイ レクトL 【ptupE】 トレイ トレー 小物入れ エントランス 玄関 ガーデン ガーデニング エクステリア