平成で一番ハマったドラマといえば?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細







問答無用でわたしはSPECというドラマに影響を受けて

中学から高校を過ごしていました。



中1か中2でSPECをドラマで見て、

初めてこんなにどっぷりハマって、



今思えば完全オタクだったなぁ、、、。



このドラマの監督が、

堤幸彦という方なんですが、



21世紀少年とかTRICKとかの監督なんですねー。




めちゃくちゃタイプやんけ。(笑)



ストーリーのフィクションの中に時々ぶっこむ時事ネタというか、

リアルの社会問題とか都市伝説とか。



そういうのが好きすぎて。

実際に考えさせられる。

中学生ながらも結構SPECのおかげで

色んなこと知れたし勉強もした。





主人公がバリバリの理系で、

影響されて理科の勉強めっちゃするようになったし

大学で量子力学学びたいって思うほどには

SPECにどハマりしてた。(笑)




大学入ってから、

全くTV見なくなったから、

今どんなドラマやってるとかほんとわからん。



けどわたしの平成で一番ハマったドラマはコレだなぁ。



多分今でもドラマから映画全部見たら再熱する。(笑)





いつか堤幸彦監督に会ってみたいものですね




みなさんはハマったドラマとかありますか?





あ、SPEC好きだよーって人、

いたらオタクトークしましょう。(笑)












ReiKo®︎