建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






建国記念日の意味ですか、、、知ってますよ、、、



建国をしのび、国を愛する心を養う」として、1966(昭和41)年に定められました。 この2月11という日付は、初代天皇とされる神武天皇の即位である【旧暦】紀元前660年1月1にあたり、明治に入って【新暦】に換算した日付というわけなのです。

引用:Wikipedia





そういうことです。知ってました?知ってましたよ。

(大嘘)




国を愛するですと、、、。


日本って好きだけどね。


最近日本人ってどうなの?って思う時あるんで何とも。





日本のカルチャーは凄く好きだけど。







となもんで。






こいつを聴く。


LOSTAGE × bacho スプリット
HOMETOWN e.p.



4曲入りのスプリットCD




LOSTAGEは個人的にはこの前の姫路が初めてのライブ


圧巻でした。音源もライブも最高を超えるバンドなんてなかなかいない

 五味兄弟の才能です。


bachoも最高でしたよ、、、。


奈良の方のライブ遊びに行けてないから比較できないけど、

本人達も、はるかに超えたボルテージだったって



年末以来のbachoでしたが、
1曲目でびっくりした

落葉ってこんな熱い曲だったっけ?



にしても確実に最高新記憶。
今までのライブの中でも1番でした。紛れもなく。




レコンキスタがめっちゃ好き
(ボヤきです)







ますます姫路という街を好きになりました。





ちなみに次の日にfab-space行ってきた。






もうないから入口まで。

で、看板見っけた。ちょいと悲しい。




1回fabでやるbachoが見たかったんだが。

叶わないものは一生叶わない。

想っても無理なので写真だけ撮りました。







良き旅が出来て良かったですね。




こんな時にも『地方創生』とか考えてしまうの


マジ脳みそおかしくなってるわキャリアインカレで。(笑)







そんな1日を過ごしました。疲れた









忙し楽しいって良いですね。(笑)











ReiKo®︎