閲覧ありがとうございますニコニコ

 

夫、娘(1歳1か月)の3人家族のmiiです

 

〜2024年の目標〜

株に振り回されない【投資信託でコツコツ】

育児を楽しむ【ケータイは手元に置かない】

料理上手になりたい【試行錯誤中】

 

仲良くしてくださいニコニコ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー最近の娘ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

登り降りが

楽しいみたい

 

テレビ台登らないでーガーン

テレビ壊れそう、、

 

オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に興味ある友人たちと
ファイナンシャルプランナー2級
受けるー?と盛り上がり
1月下旬に受けてきました口笛
 
 
ちなみに3級は
2年前にとってますウインク
 
 
結果だけ先に報告すると
 
不合格!!
 
 
悲しい泣き笑い
 
反省点は
もっと早くから勉強するべきでした
 

2か月前から少しずつ
夜の家事を終えた後にできるときに
勉強していたのですが
 
後半、
勉強する時間が
足りませんでした、、ショボーン
 
 
当日の試験も
前半は答えられたけど
後半さっぱりでした・・・泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
今は子供いる身なので
時間管理もうまくできず
直前で勉強しようと思うのは

だめですね・・・真顔

 
 
 
不合格でも
いろんな知識を網羅できたのは
よかったです!
 
世の中の税のしくみ
すごいなぁと思いますダッシュ
 
 
知っておくことで
対策もできるし
これはこういう意味だなとなんとなく
分かるようにもなります気づき
不動産、相続、運用、雇用保険などなど、、

 
 
 
 
これから
日本社会で生きていくには
勉強して損はないと思いますグッ
 
 
さーて、リベンジするか
悩むなぁ~
 
 
おすすめはほんださんの
テキスト&動画です

 
ほんださんのFP解説YouTube
おもしろいですよ!

辛口でズバズバニヤリ


この動画見るだけでも
勉強になりますキラキラ
 
 
当日の試験会場も
周りはこのテキスト読んでました
 
 
落ちてるので説得力ありませんが
ほんとにおすすめですニコニコ
 
 
 

 

 落ちたけど

自分がんばった!




お疲れ様ー!!照れ

 

 



運用だけに興味あるなら

下記も読みやすいですニコニコ