閲覧ありがとうございますニコニコ

 

夫、娘(0歳10か月)の3人家族のmiiです

 

〜2023年の目標〜

家計管理を整える【年100万貯金】

育児を楽しむ【幸せを感じる】

株主優待に挑戦【楽しみを作る】

仲良くしてくださいニコニコ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー最近の娘ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

離乳食

連日吐く・・


オーマイゴッドガーン

 

 

 

オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月最後になりましたニコニコ




今年から始めた株についての

感想を書きたいと思います

 


本来なら年末にやるのでしょうが

思い立った時に

振り返りますね指差し




 

当初、出産を機に

夫の一馬力・・


家計は厳しいショボーン

 


お金が増える方法として

株や運用に目覚め

今年は株のことを

考えた一年でした照れ

 

 

 

つみたてNISAは

3年目突入




コロナ中はマイナスだったが

今は絶賛プラスキラキラ

 



今年は個別株に手を出し

優待をもらったりラブ



 



クロス取引にも挑戦して

優待をゲットしたりおねがい




お得にゲットできてハッピー



 

上がると思って購入した個別株は

うまく上がらず絶賛マイナスの株もあり

マイナス3万とかガーン


 

バフェットが購入した株を

1株づつでも購入したものは

すごい値上がりをしたりラブ

s株で買えるの便利〜

勉強にいい!


 

ジュニアニーサで購入した

ベネッセは

上場廃止になったりガーン




 



いろいろ経験をつむことが

できたと思います看板持ち

米国株も少し買いました〜




 

 

今後の方向性としては

投資信託を淡々と

することにしようかなと思います知らんぷり

 

 


理由は




個別株は

買い時を考えるのが

めんどくさい真顔




クロス取引は

リスクを感じながらやるのも

しんどい

失敗しないようにとか驚き

 



頑張って買っても

上場廃止になったりとか無気力

ベネッセとか、、


 

 


 

結局

投資信託の方が

確実に増えているのでニコニコ



 

優待も楽しいけど

投資信託でお金が増えて

そのお金で過ごしたら

いいやんと思いましたおやすみ

 




株に力入れるのは

今年でいったん

終わりにしようかなと思います

 

 

 

燃え尽き症候群的な真顔






 

来年から新NISAが始まって

もっとにぎわう感じはするけど

結局のところ

入金力が大事なので

 



 

 

我が家は

決して裕福ではないが

 

欲張らずに

副業も興味あったけど向いてない泣き笑い

 



コツコツ働いて

倹約して

貯金を運用して




日常の幸せを

たくさん見つけられる

過ごし方をしたいなぁと

思いましたにっこり






残り1ヶ月

来年の過ごし方を

見つめたブログとなりました


最後まで

読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ