皆様、こんにちは❗

ご訪問頂きありがとうございます☆


寒い日が続き、こたつから離れられない今日この頃ですが、この間作ったカラーピーマンのマリネが、美味しくできたので、載せちゃいます❗


出来上がりはこちらです爆笑



作った日でも美味しいけど、やっぱり2、3日後が一番美味しかったです。

彩りもいいから、クリスマスの副菜にもおすすめですクリスマスツリー

〈材料〉
カラーピーマン
オリーブオイル
塩コショウ
砂糖
レモン汁
バジル(乾燥)

〈作り方〉
①カラーピーマンを切る。今回は小ぶりだったので2等分。ここらはお好みで♪

②フライパンを温めて、オリーブオイルを入れて、カラーピーマンを炒め、軽く塩コショウする。

③ボールに酢2、砂糖1の割合で入れ、レモン汁を少々入れる。この辺は好みなので味見しながら調整を!

④③に②を入れて、バジルをお好みで入れる。多分、これでグンと風味が増すから、お好きな方はぜひ!
私はバジル大好きなので、夏に育てて、干したものを粉砕して入れました爆笑

⑤④を冷蔵庫で冷やす。30分位から食べ頃になるかと思います。

色々物価高だし、外食も行きたいけど、おうちごはんを少し充実させていきたいので、また美味しいのができたらアップしたいと思います🎵




 もうすぐお正月。お正月料理もどうするか考えないと。と焦る今日この頃。