皆さま、こんにちは❗

気づけば、今年も、あと3週間程ですね❗

いや~今年も1年間、早かったわ~。

皆さまは、どんな1年を過ごされたでしょうか。。。


さて、この間、私の大好きな小豆サラダを久しぶりに作ったので、ざっくりレシピを載せてみたいと思います。



〈材料〉
小豆
ミニトマト
ねぎ
オリーブオイル
砂糖
レモン汁
塩コショウ

〈作り方〉
①小豆を圧力鍋で煮る
※私は電気圧力鍋で10分しました。柔めだったので、もう少し短くてもいいかも。

②ミニトマトを半分、もしくは4つに切る。ねぎは小口切りにしておく。

③小豆が煮えたら、汁をきって、ボールに移す。

※この汁と茹でた小豆でぜんざいも作りましたルンルン

④③のボールに、②のミニトマトとねぎを入れ、オリーブオイル、酢、砂糖、塩コショウ、レモン汁で味付けをする。

⑤④を冷蔵庫で少し冷やして、出来上がり🎵

調べてみると、小豆には、以下の効果が期待できるらしい❗

  • 食物繊維 便秘解消
  • ポリフェノール アンチエイジング
  • 鉄分 貧血予防
  • サポニン コレステロール低下
  • ビタミンB1. 冷え性改善
  • カリウム 高血圧予防

素晴らしいね❗女性には特に嬉しい効能❗

 

 


 

 


また、私は電気圧力鍋で作っているのですが、これまた優れもの。カレーやおでん、煮込み料理、スープがおいしく簡単にできちゃうんですよ爆笑


最初、私的には、お値段がなーなんて思っていましたが、いやいやいや、美味しくできるし、ボタン押したら、ほっとけばいいし、絶対お薦め❗母の日に兄弟でプレゼントしたくらいお薦めです。


私が使ってるのはコレです。

検討中の方、買って損はないと思いますよ🎵


 

私が買ったときよりだいぶ安くなってる❗❗スーパーセールだからなのかびっくり