皆様、こんにちは~



今日は、会議も早く終わり、いい日だ~爆笑

そんな日常を大事に過ごさないとなーと思う、映画を見てきましたニコニコ



映画「すずめの戸締まり」


きっかけは、何気なく、Amazonプライムで見るものを探していたところ、「すずめの戸締まり」の冒頭12分が配信されていて、見てみたところ、おもしろかったから。



その扉が開くと災いが起こる、という扉の戸締まりをしていく、というお話なのですが、、、泣いたえーんえーん


見始めて、最初の30分位?は、何となく、普通のファンタジーというか、あれ、ハズレだったかなぁーと思いきや、中盤から、ガッツリ引き込まれて、私的に、刺さるというか、胸がすごく苦しくなって、涙がボロボロ出ちゃいました。


家族を思う気持ちや好きな人を思う気持ちに苦しくなっちゃったけど、でも最終的に感動した❗❗


また、すずめの育ての親、おばさんの言葉、愛情の深さにも、グッときました。


新海誠監督の映像とRADWIMPSの曲は

安定の美しさ。すごく好き爆笑


そして、最初の舞台が私の地元、宮崎県なのも嬉しすぎ爆笑ラブラブ

 

 

 

 


映画を見終わったあとは、子供と、ここのシーンがよかった、とか、このキャラが好きとか色々話しながら帰るその時間も、私にとって、とっても大好きな時間。


まだ観てない方、ぜひお薦めです❗


ただひとつ、地震の話なので、トラウマがある方や、まだまだ傷が癒えない方も沢山いらっしゃると思います。映画を観るにあたって、そういう方への注意書みたいなものを、小さくは書いてありましたけれども、もう少し、した方がいいかも、と思いました。


いや~映画って本当にいいものですねー照れ

地震、備えよ❗