皆様、こんばんは。
今日は暑かったですねーアセアセ
梅雨あけ早々、夏到来といった感じでしたね❗

さて、今日は、我が家の晩御飯の1品の
「鶏レバーのポン酢漬け」を紹介したいと思います。


好き嫌いが分かれる「鶏レバー」
ですが、貧血予防にもなり、とても栄養豊富だそうですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

作り方は、いたって簡単です❗

①レバーを一口サイズに切る。


②①を牛乳に浸して、臭み抜きをする。
どのくらいかな、5、10分位。
この一手間が大事☝️臭み抜きの仕方は色々あるようですが、私はいつもこれです。
そして、この間に鍋に湯を沸かしておく。


な、なんか絵的に、すみません💦

③②を軽く水で流しながら、血の塊等も取り除く。


④②で沸かしておいた鍋に③を入れて、火が通る位茹でる。


⑤④で火が通ったら、ザルにあげて、しっかり湯を切る。


⑥⑤を容器、ボール等に移して、おろし生姜をお好みで足して、ポン酢に浸して、暫く冷蔵庫で冷やす。


⑦⑥を器に盛って、お好みでごま、ねぎ等をふって、完成です爆笑


よかったら、作ってみて下さいねールンルン



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット