今日もご覧下さりありがとうございます花


保育園にお迎えに行ったら
『首が痒そうで冷やしました』と先生からお話があり

次女を見たら顔も赤くて痒そうな感じ…


給食のメニューは鰆の塩焼きでした


去年、
保育園で謎の蕁麻疹が出た時に
アレルギーの物はなく、その時のメニューにも鰆があり
『もしかしたら鰆かな?』となり、
しばらく鰆は除去してもらっていました
(血液検査はせず)


家で何度か鰆を試してみて特に反応出なかったので
今月から鰆を解除してもらって初めての鰆でした魚しっぽ魚あたま


こないだ家で鯖でも痒みがでたから
今回も鰆で反応が出やすかったのかな、、?


調べてみたら
鰆もヒスタミンの成分があるみたいですねアセアセアセアセ


この時期は肌が揺らぎやすいので
普段の食事を気をつけながら
焦らず少しずつお肌を強くしていきたいです炎




夜ご飯は
・鮭の塩焼き
・水菜の煮浸し(重ね煮)
・重ね煮味噌汁

園の帰りにお花や葉っぱを摘んでプレゼントしてくれた次女




どこにでも咲いている
普段は目に留めない様ないわゆる雑草ですが
こうやって飾ると食卓がちょっと華やかになりますねおねがい


久しぶりの次女のプレゼントに
気持ちがほっこりした夜でしたキラキラキラキラ



今日も笑顔の1日になりますように星