今日もご覧に下さりありがとうございます花


大阪も梅雨到来で

昨日も朝から雨模様傘



時折太陽が顔を覗かせたのでそのタイミングで姉妹をお散歩に誘うと

『留守番しとくわ〜』とお家遊びに夢中の彼女達真顔


昔は『行く行く〜ハート』と付いてきてくれていたけど、、


こうやって少しずつ母離れしていくのですねぇ真顔



『アイス見に行こ〜ソフトクリーム』で付いてきてくれるのでまだまだ可愛いです

↑なんとしても一緒に散歩したい母、アイスで釣るの巻




近所のスーパーに

久保田のアイスが置いてあるので

アレっ子次女も選べるのですラブ

注意ちなみにバニラアイスは長女が選んだ物で卵、乳入りです!)




アイスキャンディーは

・あずき・すもも・苺・柚子味から選べましたが

次女が本日選んだのはあずき!



井村屋のあずきバーよりは噛みやすそうな硬さでした笑




アイス選べるって幸せなひと時ですよねぇデレデレ



アイスキャンディーも乳入りがあるので

購入の際は原材料をご確認下さいお願い




夜ご飯は

ばーばに美味しそうなトマトをたくさんお裾分けしてもらったので

早速トマトを出しましたスプーンフォーク




あとは

・かぼちゃと鶏肉の甘辛煮(重ね煮)

・重ね煮お味噌汁




甘辛煮は重ね煮レシピではなく

ネットのレシピをアレンジして自分で重ね煮にして作ってみましたが

自己流でもうまく作れました筋肉


嬉しいです!!!




こちらの本で料理苦手なのに自己流アレンジまで出来るようになってきましたおねがいキラキラキラキラ


今日も笑顔の1日になりますように星