今日もご覧下さりありがとうございます花



昨日も保育園から帰って

お絵描きに夢中の姉妹


次女も長女の真似をしながら

メキメキと絵が上達しています炎



長女に『真似しないでよっっプンプン』って怒られてますが、、

妹ってお姉ちゃんの真似する生き物ですよねぇ〜汗うさぎ笑い

(三姉妹の次女な私)





今回は自分の理想の地図を描いていましたカラーパレット

ケーキ屋さんを描いているのが可愛いですルンルン

アレっ子、ケーキ屋さんは馴染みないんですがねアセアセ

憧れなんだろうなぁ〜




夜ご飯は

・重ね煮ラタトゥイユ

・重ね煮お味噌汁

・鮭フレークごはん




重ね煮ラタトゥイユは初めて作ったのですが

調味料は塩とお酢のみ!!

これ、大丈夫か?驚きと心配しましたが、

めっちゃ美味しかったです!!!



コンソメとかトマト缶とか油なくてもラタトゥイユ作れるなんて革命ですおねがいキラキラキラキラ

感動しちゃいました!




次女は朝はパンじゃないと

寝起きから超不機嫌になるので

夕飯作りながら並行して米粉食パンを作りましたパン

(これも重ね煮だから出来たのだよぉ〜〜お願い本当にほったらかしで油も砂糖も無しで美味しく作れるから布教活動させて〜泣き笑い



これで無事当面の朝の平和は確保されました指差し飛び出すハート




いろんな重ね煮レシピを見た中で↑の本が抜群に分かりやすかったですキラキラキラキラズボラ母観点


記載されている年齢関係なく普段のご飯作りに使えるので

(しかも調味料の量とかきちんと書いてあるけど適当でも全然美味しい!魚をお肉に変えても!野菜をレシピ通りにしなくても重ねる順番だけ合っていたらそれでOKイエローハート


本当に体調に悩みがある人はかなりかなりオススメです!!指差し指差し指差し

鼻息荒めですみません笑い泣き


今日も笑顔の1日になりますように星