今日もご覧下さりありがとうございます花


私がお味噌汁を作っている所を見ていた長女


『ママ、豆腐も包丁使わないの?凝視

←豆腐を手でほぐしている所を見て


野菜は生協で届いた野菜を

お味噌汁用に切って冷凍


きのこ類も切って冷凍しているので

お味噌汁作りに包丁は使わないのです🔪


時短&効率を考えたズボラ母究極の作り方だったのですが

作り方にガッカリされてしまったのか

『私に子どもが生まれたら絶対豆腐は包丁で切ろう〜』と呟いていました真顔



ガサツでごめんよ…昇天



ちなみにお味噌汁の具は

先週使いきれなかった小松菜少しと

大根に付いていた少しの葉っぱと

ケール


使い道に困った葉野菜は全てお味噌汁にインしていますスプーンフォーク




夜ご飯は

・鶏肉ごぼうの混ぜご飯

・さつまいもとブロッコリーの味噌和え

(レシピではごま味噌和えでしたがごまアレルギーの為ごま抜き)

・お味噌汁


全て重ね煮で作りましたキラキラ





ちょうど図書館で予約していた

『油を断てばアトピーはここまでよくなる』が届いたので早速読み始めました!




まだ最後まで読めていませんが

油とお砂糖を使わない重ね煮を知っていて本当によかったと改めて思えましたラブラブラブラブ




今日も笑顔の1日になりますように星