今日もご覧くださりありがとうございます花


昨日はばーば(私の母)の誕生日なので

お祝いにプレゼントを渡してきましたバスプレゼント



↑となりのトトロが好きなばーばに

めいちゃんの人形とトトロのハンカチプレゼント



夜ご飯はワンカルビに行くと言っていたので

便乗しようと思ったのですが

当日に大人5人子ども2人で予約すると

予約がいっぱいで6人掛けテーブルだけしか用意出来ないとの事



テーブル1つにつき網は1つ

小麦、卵、乳、ごまアレルギーの次女が食べられるのは塩ダレのお肉と枝豆、アレルギーアイスクリームのみでしたアセアセ





塩ダレ以外のお肉には小麦のマークがあり(きっと醤油由来の物だと思うのですが…)同じ網で食べるのはリスクも考え便乗は断念しました悲しい



それを聞いた姉妹

『焼肉行きたかった〜大泣き大泣き大泣き』と、大号泣でアセアセ



ばーば達とは別で違う焼肉屋さんに行く事になりました車ダッシュ



チェーン店じゃないので

アレルギー対応に不安がありましたが

電話予約の際にも丁寧に回答して下さり、安心して食べることが出来ましたお願い



タレにはアレルギーの物質が含まれていると聞いていたので

お肉は岩塩で食べていたのですが

『お醤油やポン酢は大丈夫ですよ!』と声をかけていただいたりおねがい

お心遣いがありがたかったですハート



久しぶりの外食でビックリしたのが

お食事を運んでくれたのがロボットだった事!




ロボットが運んできてくれる音が近付いてくると

大人の私が1番ウキウキしてしまいましたキラキラ笑い

便利な世の中ですねぇ〜








お肉大好き姉妹ですが

長女も次女も枝豆の皮剥きに全集中で

お肉中々進んでいませんでした驚き(なんでやねん!)





年に数回の家族で外食は特別な時間で

幸せを噛み締めました飛び出すハート




今日も笑顔の1日になりますように星