今日もご覧下さりありがとうございます花


昨日は図書館にレッツゴーグー


点字ブロックを線路に見立てて列車になって向かっていた姉妹ですが

敏感な次女

長女に肩を持たれるとくすぐったくてすぐに列車がグチャ〜なってました滝汗全然進まん!





子どもがいない時に図書館に行くと年齢に合った本を適当に見繕って借りるのですが

(母、図書館好き)


子どもと図書館に行くと

もちろん子どもが好きな本を選びますキラキラ



そして今回驚いたのが

長女、文庫本を選んでいたんですびっくり



試し読みしていたら止まらなくて…

『帰り道に読みながら帰ってもいい?』って聞く程にのめり込んでいました

(さすがにアカン言いましたけど昇天



文庫本、自分は確か高学年から読み始めていたので

まだまだ早いなんて思っていましたが子どもの興味を持つタイミングって面白いですね〜ひらめき



帰ってからみんなで読書タイム

集中し過ぎておやつも食べずでした笑い笑い



あっという間に夕方になり

『あ〜誰かご飯作ってほしいなぁ〜』なんてズボラ発言したら

長女が張り切ってくれましてアセアセ








白身魚のオーブン焼きを作ってくれましたおねがいラブラブ

嬉しい〜ハート







お味も美味しくてみーんな大満足飛び出すハートと、思いきや

長女

『焼いたトマトがごはんに付いたら無理かもネガティブ』と意外な落とし穴があったようです







ちなみに長女

マヨ系サラダもごはんに付くの嫌がります

温かいごはんと冷たい食べ物が一緒なのも無理だそうです



『どうせ口に入るから』と思う母とは正反対で味覚が繊細な女子です



ちなみに次女は私と同じタイプっぽいです滝汗



今日も笑顔の1日になりますように星