今日もご覧下さりありがとうございます花


昨日はスイミング


帰宅後に超特急で夜ご飯の準備!新幹線前



夜ご飯は鰯の煮付けにしよう!と決めていたのですが

毎日恒例のYouTube吉野敏明チャンネルを観てすぐに刺激される主婦


鰯、、作るのはいいけど骨多いよね昇天



骨取るのも時間かかるし、

もちろん食卓に出すにも全部の骨は取りきれなくて、

子どもも頑張って骨をほじぼじ…


骨多過ぎで食べるまでとてーも時間がかかりました魂が抜ける



イワシって美味しいのに

骨どうにかならないかな??凝視



健康にもいいので頻繁に食べたいのに

骨どうにかならないかな??凝視



脳内を鰯の骨に支配された夜でした真顔





『骨が喉にささったらご飯丸呑みするんやでー!』って声かけしながらみんな必死で食べていたのですが

娘達、『???』の表情で反応していました笑い

ご飯丸呑みが普段やらな過ぎて理解出来なかったようですにっこり


ちなみに餅を喉に詰まらせたら酢を飲むといいそうです(急に食のライフハック…キョロキョロ



オススメの鰯の食べ方があれば教えてくださいお願い







今日も笑顔の1日になりますように星