今日もご覧下さりありがとうございます花


昨日は長女の歯列矯正の相談へ



年長さんの頃から反対咬合が気になってはいたのですが

就学前健診の時に

永久歯に生え変わってから考えてみたら?と言われたものの…



ずっと気になっていて滝汗



かかりつけ医は矯正はしていないので

気になるなら診てもらったらいいと思うよ?と言われ、、



やっと行ってきましたアセアセアセアセダッシュ




長女の反対咬合は先天的な物ではなく

歯並びも綺麗なのですが

下の歯が出ている事により

上の前歯が押さえつけられて、出てこないんだとか驚き



矯正するなら早い方がいいとの事でした歯

値段も高くなるので、いろんな矯正専門のお医者さんの話も聞いてみたらいいと思うと言われ



先生のオススメの歯科医院セレクト一覧を

後日送って下さるそうです笑親切〜キラキラ



次女もかかりつけがあるのですが

同じ歯科で診てもらいたいと言ったので

クリーニングをお願いしましたルンルン



問診に食物アレルギーがある事とフッ素塗布は希望しない事を記入した所



フッ素塗布しないとなると

他に歯に塗るクリームに乳成分が入っているのですがどうされますか?



と確認してくださり、

何も付けずにお掃除してもらいましたお願い



それでも十分綺麗になっていて驚きましたキラキラ



理解のある歯医者さんでありがたいですおねがい




夜ご飯は

昨日の残りの牛丼と

またまたまたラディッシュが届いたので

サラダにしましたスプーンフォーク


先日買ったドレッシングがいい仕事しています炎




今日も笑顔の1日になりますように星