今日もご覧下さりありがとうございます花



我が家は

毎日夜ご飯の時に

今日の楽しかった事を話し合っていますラブラブ



昔読んでいた本で(題名は忘れました昇天そういう所が適当なんよ)

自己肯定感が高い人が幼い時にやっていた習慣というので

『毎晩家族で今日あった楽しかった事を話す』という文を覚えていて


これなら取り入れられそうだと思い

家族で順番に発表していますキラキラキラキラ



↑この発表をする事で、

今日はどんな事を話そうかな?と

良い事、楽しかった事に目を向けて日々過ごせるのだそうです指差し



子ども達の楽しかった事を聞くと

コチラまでハッピーな気持ちになりますハート



私の発表時は毎日必ず

『長女と次女が今日も元気でいてくれた事!』と言うのですが



最初は喜んでいた姉妹も、今では

『やっぱりな〜』

『言うと思った〜』

『ママ、いっつもソレやもんなぁ〜』


って、ネタにされています笑い泣き



本心なんですけどね笑

家族が健康でいてくれる事が母の幸せですよネラブラブ





さて今日の夜ご飯は

重ね煮中華丼ですスプーンフォーク





生協で届いた肉厚椎茸を入れましたキノコ



重ね煮中華丼

簡単過ぎてヘビロテですお願い

中華だし無し、砂糖なし、脂なしですOK




今日も笑顔の1日になりますように星