今日もご覧くださりありがとうございます花






以前投稿したコチラの記事









カレーの壺を使う日がきたので
レポしたいと思いますカレー





小麦ばっかり注目してみていましたが
ココナッツ入ってる…驚き
(次女ナッツアレルギー持ちです)




検査項目にココナッツはなかったのですが
ココナッツって名前の通りナッツだよね…滝汗




しばらく悩んだ末




よし、、
食べてみよう、、



作りながら味見一緒にしながら様子を見る事に




気になるお味の方なんですが
辛さレベルは唐辛子3本中1のレベル🌶




でしたが中々スパイシー炎アセアセアセアセ



粗糖とココナッツパウダーでは
甘味もほぼ感じられず、、




コレ、子どもにはちょっと無理か、、不安
と心配になりましたが




ソースを入れてみたり、
料理苦手ながらいろいろ調合してみながら
(危険!1番危険!!)
なんとか完成〜アセアセアセアセ




今日のカレーは外国の味です!!




と食卓に出すと
意外と食いついて食べてくれました指差しアセアセ





よかった…





今日の昼も外国の味のカレーです🙏





ちなみに
次女にアレルギー反応見られませんでしたダッシュ
こちらもほっと一安心ですハート




今日も笑顔の1日になりますように星