今日もご覧下さりありがとうございます花


今回はぜんそくの吸入器についてのお話です気づき


食物アレルギーがあると

アトピー性皮膚炎や喘息も併せて疾患されている方も少なくないのではないでしょうかアセアセアセアセ


我が家もアトピー性皮膚炎とおそらく喘息持ちなので皮膚と呼吸トラブルには気をつける様にしています…


なぜ『おそらく喘息』という書き方をしているかというと、、

コチラの記事をまたお時間のある時に覗いてみてください赤ちゃんぴえん


さてさて

次女の場合は

アレルギー反応があった時はだいたい

蕁麻疹と呼吸が苦しくなる事が多いんですね


そんな時

処方してもらった頓服を飲むんですが


何せ呼吸症状は飲み薬が効くまで苦しそうで

見ている親の方まで辛くなります悲しい


最近は

アレルギー物質をとっていなくても喘息症状が続いたので

病院からも吸入器の購入を勧められていましたアセアセ


吸入器、持っておられる方は何を重視して選ばれましたか!?目


最近の物は

大きさも音も昔に比べて小さくなっていて

便利な世の中になったなぁ〜と

調べながら思いましたキラキラ


(私が学生の頃は水泳の選手をしていたので合宿先にどでかい吸入器を持ち込み、誰もいない部屋で吸入していました滝汗


そして

色々見て選んだ末に決めたのがコチラ





え〜

決め手は可愛いゾウさん、ウサギさんが付いている所ですね笑


使用する次女が


これがイイ!!


と、決めたのでニコニコ


口コミもよかったですし飛び出すハート


ただ、

購入してからまだ出番がないですね…


あれだけ発作続いてたのに


思い切って買ったら

発作、全然起こらないんですよぉ〜驚き


もう御守りみたいなものですね昇天



せっかくなので

この記事をきっかけに段ボールを開封してみましたキラキラキラキラ




すごくコンパクトですハート

旅行先に持って行くのも荷物にならなくていいですねっグッ


出番がない事を祈りながら…


万が一に備えてうさぎのぬいぐるみ


今日も笑顔の1日になりますように星