今日もご覧くださりありがとうございます花


前回、

腸内環境を整える食事

をちらりとお伝えしましたが、



腸内環境を整えるってどういう事??



肌は内臓の鏡


と言われているように、

腸内環境が良くないと肌が荒れてしまうんですよね…悲しい


暴飲暴食した翌日に吹き出物ができやすくなるのもこの影響でしょうかアセアセアセアセ


でも、

腸内環境を整える食事ってなんだか面倒臭そう…??


そんな事ありませんっっ炎



こちら

我が家の定番腸活メニュー



・無農薬野菜(旬の物も選ぶ)

・無農薬なめこ、えのき などのきのこ類

・豆腐




・乾燥あおさ

・めかぶ



そう!お味噌汁ですキラキラ


腸活といえば発酵食品ですよね音符


身近な味噌汁に

大量のお野菜ときのこ類、海藻類をぶち込む事で

なんともお手軽に腸活料理を用意する事ができます指差し飛び出すハート



頑張らなくても

身体が喜ぶメニューって

すごーーーく簡単に出来るんですハート


野菜はカットして冷凍しておけば

作るのに10分かかりませんひらめきキラキラ


子どもが苦手なお野菜も

お味噌汁に入れると意外と食べられますよねラブラブ



今日も笑顔の1日になりますように星



我が家の定番サプリ

カワイの肝油ドロップ