今日もご覧くださりありがとうございます花


みなさん、


ピザ🍕


食べたくなった時、どうしていますかはてなマーク


子どもは別メニューでデリバリーを頼む?

お惣菜を買って、子どもが寝てから食べる??


昔の私は上矢印こんな考え方で

自分の欲を満たしていましたね〜よだれ



ただ、子どもにもピザを食べさせてあげたくなるのがこれまた親心なんでしょうかアセアセ



ネットで調べて

米粉のピザ生地を作りましたピザ





トッピングは子ども達で…





かんせーいキラキラ拍手拍手拍手

生地はクリスピーみたいなかんじ?
ただ端っこは石みたいに固かったですねぇ…不安

さすがに噛めない所は残していましたが、
初めてのピザに大喜びの次女でしたハート

小麦のピザに慣れている長女も
手作りだと、カチカチピザ生地でも進んで食べていました〜泣き笑い

ちなみに今回使ったチーズはこちら



私の使い方がよくなかったのか、
焦げ目はつきますが、
思ってたような溶け方ではなかったですアセアセ

チーズがビヨ〜〜ンと伸びるのも楽しんで欲しかったのですが赤ちゃんぴえん

また違うチーズも試してみようと思いますキラキラ



近所の成城石井で見つけられず…
気になっている商品ですハート


今回使ったピザソース



このピザソースを使って
朝は米粉パンでピザトーストを作っていますパン


自作の米粉パンは小さめなので
チーズはこちら


シュレッドチーズもあるようですが、
近所のイオンにはおいていないのでスライスチーズを使っています電球

(ナッツアレルギーありますが次女の場合はココナッツオイルで反応なさそうでしたアセアセ心配な方は避けた方がいいかもしれません注意

こちらのチーズはいい感じでのびますチーズ
シュレッド見つけたら使ってみようと思います〜グッ

あとはまるっと食べられる
ピザ生地を研究しますキメてるアセアセアセアセ


3連休中日ですねキラキラ
ご飯作りで悩まず、
楽しいお休みを過ごせますように飛び出すハート