はじめましてピンクハート


次女が卵、乳、小麦、ナッツ、ゴマ等の

食物アレルギー持ちの子育て奮闘中の2児のママ


ゆめみし.ですうさぎ


元々超がつくほどズボラでテキトーな性格で

長女のみの子育て時、仕事終わりのごはんは

レンチンやお惣菜などをフル活用していた事もあり

次女のアレルギーが発覚した時にまず頭に浮かんだのは


ごはんどうしよう…

でした驚き


特に小麦はいろんな物に入っていて

スーパーに行っては原材料と睨めっこ

買い物だけでもグッタリの日々


育休中でこんな感じでは

仕事復帰後の自分が想像できない魂が抜ける


と、震えました泣


ただ、人間の適応能力とはすごいもので

なんとかストレスを溜めずに

いかに楽をしながら

日々を過ごしていく術を編み出していきましたスター


同じような境遇のパパ、ママなど

情報を共有したり、共感してもらったり、

新しい発見のあるブログにしていきたいと思っています花


どうぞよろしくお願いします飛び出すハート