50代以降の婚活 | 幸せを掴め★ゆーのブログ

50代以降の婚活

先日 婚活相談を受けた女性の悩み。


プレ更年期もきて 年齢的にもゆっくり暮らしたい。


だから、


ギラついてる人は無理なの(笑)


いや、本当に女性の悩みだとおもいます。


更年期がやってくると


月のモノもホルモンバランスもバラつき


どれだけ健康管理していても


辛いときがあります。


ましてや、夜のお供は遠慮したい


そういう人も多いと思います。


全くゼロ、というのも無理がありそうですが


熟年の婚活には


そういうことも含めて


男性も考えなければいけません。


せっかく結婚するのになんでやねん!


と思う男性もいらっしゃるかも知れませんが


お互いの精神と、体を思いやる


老後必ず必要になってくること。


一緒に趣味を充実させるとか


二人で旅に出るとか


男女以外の人間的な関係を


育んでもらえたらと思います。