婚活★お金の価値観 | 幸せを掴め★ゆーのブログ

婚活★お金の価値観

お金の価値観。

似てるほうが結婚したあと、楽です。


大体の日本男性は、妻に家計を任せますが


中には口出しするタイプの人もいます。


わたしが感じたのは


例えば、、、


以前の半同棲の彼氏と外食しようとなったとき


私は行きつけの、活け魚が新鮮な小料理屋にいきたいといったけれど


彼は結局 和民やさん的なところにいくと聞かなかった。


わたしは、どうせ外で食べるなら自宅では食べれないモノを。


冷凍の揚げ物やサラダを食べるようなお店なら


家でうどん食べてるほうが


お金がもったいなくてすむ。


ここが、価値観の違いなんですよね。


カレはゴルフにはすんごくお金をかけます。


クラブを買い換え、月2回はいわるゆ上級ランクのゴルフ場にいきます。


どこにお金をかけたいか


人それぞれです。


だからこそ、大まかにわけて


衣、食、住、遊び、


どこに重きを置くかくらいは確認しておいたほうが

喧嘩にならずにすみます。


ご参考までに(*^^*)